2018年8月30日木曜日

歴史の下田を散策

4時起きの朝日撮影が終えて
少し休憩を入れて
レンタカーで
下田散策をスタート^^☆
 
まずは、不思議空間「龍宮窟」
下を覗けば
プライベートビーチのようでもあるが
意外とそこは、石が多くて
快適ビーチとは程遠い空間だった。
下を眺める角度でハートに見えて
happyポイントだそうだけど
草木が
邪魔をして、綺麗には見えないのが
SNS映えせず、残念。
展望から、近場のサンドスキー場が
眺められるのは、ラッキー♪。
ペリー上陸記念碑
「実際に幕末、ペリーが300人の
部下を引き連れ行進した
ペリー上陸記念公園から
了仙寺までの道のり」を指すのが
「ペリ-ロード」

「ペリーロード」には
古き下田の風情を残す
石倉、なまこ壁の町並みが残っていて
雰囲気があり
散策や撮影するには
私にとって楽しい、道のりだった。
小さな堀沿いの柳が
街並みの雰囲気や
道のりに味わいを醸し出していた。
紫陽花が咲いていたら
もっと、彩りもあって
風流な感じを受けることだろう。
汗を滴らして、夢中で
シャッターを押し続けてたっ私^^@
金目鯛丼や、かき氷が
失いつつ体力をなんとか
補ってくれたっけなぁ~
新幹線乗車待ちの間
熱海では
有名な
寛一お宮の像を撮影して
時間つぶしをした。
しかし
この像って、なんや
今で言うなら、ネグレクトかなぁ・・・^^;
つれない話しって、思えないよ、ね?
下田から熱海までの特急の中では
完全、爆睡っ!
結果、新幹線の中では
細いお目目も、ぱっちり・・・^^@

無事、熱中症とかならず
帰れたのは、奇跡かも~^^¥

0 件のコメント:

コメントを投稿