2018年8月1日水曜日

恒例の? 鮎家「かわせ」


夏の時期になると
かならず
食べたくなるのが「鮎」
なんでだろう~?って、思うんだけど・・・
洗脳されてしまったのかもなぁ?
そう、きっと
過去、職場で毎年夏場に
開催されていた
恒例の「鮎の食事会」が
脳に
しっかり根付いているのかもしれない?

鮎って言えば
行くのは、こちら鮎の「かわせ」
単品でも注文できるが
3コースある中から
いつも中間を選んでしまう、私^^☆
食べられる量と
コストパフォーマンスの結果。

鮎の刺身・鮎のカラアゲ・鮎の酢の物
鮎の塩焼き
わかめごはんと味噌汁
うんっまい~♪

暑さと共に
食べたい意欲が湧くのは
鮎の程よい塩味と、苦味かも・・・^^@
また、来年行きまっしょ~☆

お友達から頂いた
金沢のお土産^^
おかきのショコラ(黄な粉味)と
涼菓ゼリー
とぉ~ても、美味しかったっ!
気の利いた、お土産頂くって
テーション上がるよね。

相手の心が幸せになるもの
私も
そういう思いや物を届けたいナっ^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿