2018年8月19日日曜日

いくつになっても・いい年をしても。

好きなことはっ!
幾つになっても
いい年をしても
辞められるものではない、よね?
そういうものを
私は、今、楽しめている。
その中の一つが読書
ヤングアダルトという
ジャンルの子供向の本が
ずっと好きで、読み続けている。
それ以外にも
可愛いキャラものを買うのを
辞められないとかっていうのも、ある。
それ以外にも
幾つか、そういった
ちょっと恥ずかしい楽しみが
私にはある。

いい年をして
もう、いい加減にしたらって
内心思いつつ、辞められないのは
そのことが
楽しみであり、癒しであり
元気に前を向けるパワーだから
なのだろう。

高齢化社会になり、長生きする時代
その中で
残りの人生を、どう生き、楽しむか?
私は、早くから
先のことを、考えていたわけでは無い。
でも、育ち、生きて行く中で
好きだったことや、趣味が
定年後の日々を支えているのに気付く。

幾つになっても
いい年をしても
そんなことは関係ない。
それほど、好きな事や楽しみを持ち
生きていることが幸せだから...^^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿