2018年5月18日金曜日

美味しい「イカ丼」をっ、ご案内~♪

三方五湖にある
「ドライブインよしだ」を目指して
北陸道から舞鶴若狭道を経てとうちゃこ^^¥
・・・・って
私の運転じゃないけど、さっ!
何年か前に友人と訪れて、食べた
「イカ丼」の美味しさを思い出しての
再訪、です。
ヤッぱり、最高
「イカ丼セット 1600円」
自然薯とイカとのりが、飯の上にたっぷり~♪
ゲソ揚と味噌汁と梅干(梅の産地)のセット
たまりませんやっ!
するすると、口の中で
胃の中に流れ込む美味しさよ^^@
あぁ~~また、ここはrepeat決定だなぁ・・・
平日にも関わらず
結構なお客で、賑わっていた。
ちょっとした、お食事店なんだね。
食堂の窓から
三方五湖を眺めつつランチを食し
窓から流れ込む湖風の
涼やかさを味わい
庭の「すずらん」の花に癒され~
至福タイムを味わう
こんな、細やかなことが
今の、私には幸せ~♡
でもって、寄り道「舟小屋」
水が汚いのが・・・なぁ・・・
たぶん…
地元民にしたら観光場所じゃなくて
生活の一場所にしか過ぎないのだろう。
味がある舟小屋だから
それ以上を期待する、私たちは
よそ者でしかない。
5月の花は「すずらん」
私の誕生花でもあって好きな花。
だから
「すずらん」を見ると気分が上がる。
素敵に撮ったろ~^^¥
細やかな食レポ  メモリーは
可憐な花で〆ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿