2018年5月12日土曜日

いなべ農業公園

牡丹祭りを目的に?
実は、そうでもなく
何気なく春探しに^^・・・☆
訪れたのは4月21日
「いなべ農業公園」
柔らかい花びら「ぼたん」が
春をふんわり演出して、お出迎え^^♪
入場料は「500円」
まぁ~ひっそりとした公園ではありますが
家族連れ向き
ご高齢向きな?感じ。
広い公園で、のんびり過ごすには
適した場所ではありました。
牡丹や藤の花
八重桜などが春を謳歌中
優雅な牡丹の花の見ごろは
もうちょっと後らしく
行った日は6分咲きっといった感じ。
淡い色の牡丹は
ほんとっ
優しい春を感じさせて
撮影にも力が入るって感じ、だった^^@
 山藤も咲きだし
山の色も淡い緑から濃ゆい緑に
ゆっくり駆け出している。

この時期は
自宅で過ごすより
自然の風と色に包まれて過ごすに
適している。
 春眠暁を覚えずの
フレーズなんて、どこへやら
毎日が休日とはいかずとも
ふらふら、散策を決行し続ける
あたい、でした^^¥

私の、定年後の日々を
彩ってくれるのは、旧知の友人と
微妙な距離感の社会と
変化する季節の中にあるといって
過言じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿