2017年10月25日水曜日

爽やかな空の下

台風一過が過ぎれば
爽やかな秋空が、再び広がり
気持ちを和やかにしてくれる。
そんな空の下
自転車で、走ろうと決心っ!

昔取った、杵柄(きねづか)って
言葉があるが
長く自転車に乗っていなければ
そうは言うものの、走り出すまで
不安定限りない^^;
それでも
ふらつきつつ、マイペースな走行で
感じる秋風は、心まで元気にしてくれる。
近所周辺の金木犀を探して散策
みっけ~♪
この、香りをトイレの薫りと一緒に意識する
年齢の方もいらっしゃるようだが
私は、決してそうではない。
秋の心を楽しませる、好きな香りである。
どんな角度から撮っても
金木犀の花には、変わりなく
色合いも同じで
どのように撮影すれば
金木犀の可愛らしさや魅力感を
写し取れるか試行錯誤するが、なかなか^^;
上手くいかない。
それでも、そうした瞬間が
私にとっては、とても楽しい時間なのだ。
そういえば
ワシントンポスト社主の
キャサリン・グラハムが言っているように
自分のやっていることが、大好きで
それに価値があると思っているのなら
それ以上に
楽しいことなど在りえない
人それぞれ価値観は異なる。
しかし、やってることが
自分にとって楽しい事なら
自分にとっては、価値在りなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿