2017年3月28日火曜日

「セツブンソウ」

今年も、相も変わらず
飽きもせず
季節の開花を、おっかけ始めた私。
早速3月12日に
「セツブンソウ」と出会って来た。
この日は数日前に
奥伊吹周辺に降雪があって
少し残雪が残る寒い日だった。
セツブンソウの群生が
眺められるのは
伊吹の大久保地区である。
自宅からも、そぉ遠くないので
一人カメラを抱えて
散歩がてら撮影を楽しんだ^^☆
大久保地域の
とある家の庭先で咲いている
福寿草も
しっかり、開花していて
心を和ませてくれた。
その自宅のおっちゃんとは
毎年声御掛け合うのも
楽しみの一つ。
自然は
その季節にだけ見せる表情があり
その出会いを待ち遠しく思うのは
撮影が趣味と言う
理由だけではなく
同じ花だとしても
決して前年と同じ、表情ではないと言うことを
知ってるからに過ぎない。

咲く場所、その時の気候や光の具合
群生の仕方など
小さな違いを探して、撮影する喜びが
私の楽しみかたでもあるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿