2017年3月20日月曜日

ストレス発散のランチタイム

友人4人と
fukumotoでパスタランチを楽しんだ^^☆
彼女たちは
私より幾つも若く
現役で仕事をしている。
彼女たちの職場での不満や
ストレスの話題は尽きない。
現役で仕事をすることは
成果を求められ、責任もある。
従って
不満もストレスも多いことだろう。
そういったモヤモヤを
美味しい食べ物やお喋りで
発散することは
働き続ける上で
不可欠な心の解放につながる。

ランチは
サンデープロジェクト
若手シェフゆうじさん2度目の登板
お値段も1000円^^♪
ミネストローネ
お好みパスタ
焼き菓子
珈琲or紅茶
手際は、ちょっと遅いだけ?
味的には問題なく
美味しく頂くことが出来た。

お友達に頂いた
テントウムシのチョコレート
超っ!可愛い~でした♡
しばらく
眺めて楽しもう~♪
アリガトねっ

++++++++++++
現場を離れて
パートの身になって思うことだが
どんな仕事であれ、給料をもらう以上
責任はあり
それなりの成果は求められる。
人間関係の問題だって少しはある。
不満が全くないわけじゃないし
ストレスが無いわけでもない。
でも、何故か
私は今の仕事を楽しんでいる。
 
 
なぜなら
正規職員だけが背負う
多くの責務と
成果で決まる人事考課
さらに
複雑な派閥や人間関係
やっかいな顧客対応など
数えきれないストレスの種を
背負わず
役目だけの責任で良いということは
どんなに、楽かを
身をもって感じているからだろう。

ストレスは
心を病む原因にもなるが
無いと
生きる気力が萎えるものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿