2017年10月15日日曜日

秋まっさかり

蕎麦の真っ白の花が
田を
真っ白に染める9月中旬
そして
その田畑を鮮やかに彩るのが
彼岸花(曼珠沙華)だ^^@
秋だなぁって~思う、瞬間でもある。
真っ青な秋の空と雲
そして
暑さの残り香と
広い蕎麦畑を渡る、爽やかな風。
熱風という季節からの惜別を
意識する時期でもある。
 
辟易するほどの暑さと
別れる瞬間は
ホットするという感情もあれば
辛い冬を迎えるという否定感情が
寂しさと混同して意識される時でもある。
日本人の感情は
四季を崇める、繊細さなのだろう。
雑草のように
自然に、大地から顔を出す
パッション色の花は
一般的な雑草花よりは、飛びぬけて目立つ。
なんか
お金持ちでも、有名人でも無くても
そういう
オーラを持つ人っているよねっ?
 
彼岸花って
厳しい環境でも、人は
自分を輝かす素因を秘めているって
私に
悟らせてくれるように、感じる花でもある。

10月半ば過ぎ
秋を語る定番のコスモスは可憐な美人だ。
今回、光を意識して撮影してみた^^¥
自分なりに、透明感が写せてgood job!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿