2017年10月10日火曜日

揚梅の滝

今回の散歩は
滋賀県一の落差がある「揚梅の滝」
自宅から、自家用車で約2時間内
9月9日の晴天の朝に思い立ち
撮影ドライブ決行
こちら案内板から滝まで登る。
雌滝・薬研滝・雄滝とあって
家族連れなら、雌滝までなら楽に登れる~☆
早速雌滝へ~♪
左右から、その勇姿を撮影する。
なかなか、良いよね^^¥
さて
が、さすがに
雄滝となると、女一人勇気がいる。
先に夫婦連れが行ったの、ついて行くことにした。
しかし、その夫婦、途中で断念^^@
ええぇぇぇ~~~!!!
仕方がない^^@
やっと、中間地点までたどり着いたし
その先にたどり着くべき
滝が山肌を伝っているのか見えるしぃ~♪
思い切って、その先、登坂することにした。
汗だらだら。。。。。
途中で琵琶湖の展望を味わいつつ
先へ進む。
多分・・・
雌滝から、登ること3~40分くらいの距離かと?
登ったり下ったりで
結構、長く感じた距離だったが
下りで約15~20分以内で降りれたので
そう、遠く高い地点では無いと思われる。
平日だったから私一人
雄滝を独り占めで
好きに撮影練習が出来たのは良かったが
うん~自分が思い描くように
撮影できていないのは、課題が残るところだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿