2013年8月7日水曜日

立秋

暦の上では秋の入口らしい。
だが、ここ毎日
猛暑が続き
真夏の陽射しが皮膚を焼く日々だ。
時々激しい夕立だけが
大地をクールダウンださせてくれるが
その影響で、空気は蒸して、体力を奪っていく。
市内は七夕まつりに向けて
お飾りも準備万端だっ!
城下町音頭に合わせて
総おどりの催しが明日に迫っている。

色んな事業団体や、数々の市民グループが
総勢、千人以上は参加して
夕刻から約2時間ぐらい
踊りながら商店街を練り歩く。

わが職場の各部署から
今年の新人や、踊りたい人が
集結し、事業団体として出席する。
何十年と続く、市内の
夏の風物詩でもある。
わたし?
私は踊りません^^☆
理由は聞かないで^^;

自宅で
大人しく休日を過ごす予定だから~♪

秋の風はまだ先なんだろうなぁ^^。
残暑お見舞い申し上げます-☆

2 件のコメント:

  1. 夏祭り山車を引っ張る人達 お囃子
    踊り・・・・
    良いですね 町内でもありますが
    私は踊った事がない

    わたし?
    私は踊りません^^☆
    理由は聞かないで^^;

    クスクス^^
    理由聞きたいなぁ~笑

    私は踊れないからで~~す 笑

    返信削除
  2. ふふ^^
    えんやさんは踊れないからですか^^☆
    私も踊れません。

    でもきっと見様見真似で踊ろうと思えば踊れるかもしれない。
    でも、ぜひ踊りたいという熱意がない。
    さらに言えば、体力が続くか不安^^;という理由ですよ。
    あーバラしちゃったね。

    返信削除