2013年5月14日火曜日

初夏の光の中からあなたへ

初夏の様な日差しと気温。
ぐんぐん温度があがる。
山に行きたくなった^^¥

そこで比叡山ドライブウェイへGO~♪
目的は
「ガーデンミュージアム比叡」

でも
「世界遺産 比叡山延暦寺」の中の
行ったことが無い
横川・横川中堂を重点的に参拝し
過去に何度も来たことがある
比叡山根本中堂と阿弥陀堂は
夕暮れ時にちょっと寄って撮影のみ^^;
山頂のガーデンは
「印象派画家の庭園と絵画」が売り^^○
至る所に絵画とその絵画に模した
庭園風景が広がる-☆”
今日は
暑すぎて、もしかしてわたし日焼けしたかも・・・

広大なガーデンの中で花を眺めながら
絵画を眺めてちょっと得した気分になった。
ちなみに触ってみたら
陶器のようなキャンバスに
絵画をコピーして展示しているようだ。
雨が降っても大丈夫だねっ♪

足湯もあったが
余りに暑くて入る気分にはならなかった。
カフェもあり、花好きの女性ならゆっくり楽しめ
恋人同士には
デートコースにもなる感じ~^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿