2013年5月6日月曜日

私のゴールデンウィーク

今日は遠路はるばる時間をかけて
「美山町かやぶきの里」へ出かけてきた。

半袖でも過ごせる陽気で
最後の休日を楽しむ観光客で一杯だった。

日焼けを心配しつつ1時間半
ああでもない、こうでもないと考えつつ
私にとって至福の時間を過ごした~♪
郷愁を感じる風景である。
こういった風景に興味を抱く若者や恋人同士も
結構多く散策をしていた。
5月の鯉のぼりが青い空に映え
美しい故郷の風景を描いていた。
かやぶきの里は人が住む生活圏である。
大切に保存されていることが嬉しい。
萱葺に木々の深緑が生え
苔は萱葺を優しく色づけていたのが印象的だった。
今年も撮影したいと思っていた
蓮華草にも会えた-☆
朝10:00 に自宅を出て,帰宅したのは18:30
楽しいと時間はあっというまに過ぎてしまう。

心によい時間は元気を育てるねっ♡

2 件のコメント:

  1. そちらのGWは良い天気に恵まれたようで
    お出かけに最高だったようだね
    茅葺屋根がこんなにも沢山あって
    タイムスリップしたようだね
    蓮華草もまた のどかな風景に色添えて良いですね

    返信削除
  2. でしょう!
    ここも京都府なんですよ。
    市内からはちょっと遠いのですけれどね。

    山奥で田舎ですが、一昔にタイムスリップした感じ受けますよね。
    白川郷と違う、なつかしさのある美山町ですよ。

    返信削除