2015年1月20日火曜日

バームサブレ

 2015/1/9にopenらしいが
知ったのは昨夜娘の情報でだった
ので
さっそく本日購入に行ってきた。
朝9:00からの開店だったので
ちょっと過ぎに行ったら閑散としていた。
一瞬お休みかと疑ってしまったのだが
入店すれば数人のお客が
購入をしていたので一安心^^
土日は混雑するほどのお客らしいが
たまたまだったのか
平日は思いのほか少なく
肩透かしをくった感じで並ぶことなく
買えたのはラッキーだった。
ここでしか売っていないという
バームサブレ一
バームサンドの購入目的を果たした^^☆
視察目的もあったので
しっかり撮影でチェック^^¥
木々が色づき花が咲けば
美しい敷地になりそうな予感はした。
http://taneya.jp/la_collina/
サブレは
しっとりクーキ食感で
サクサクのサブレ感だった。
深ぁく~味わってみたら
リーフパイっぽい味がした。
バームサンドは
六花亭のバターサンドの味に似て
ややCLUB HARIEのほうが
お酒の香りと味わいがやや強めに感じた。
ちなみに
La Collina「ラ・コリーナ」
イタリア語で「丘」という意味とのことだって。
以上、娘依頼の視察報告
終わりぃ~♪

4 件のコメント:

  1. Ritsuko2015年1月21日 21:33

    サブレ美味しかったです(*^^)v
    たねやの新しいお店が出来たんですね。私も知らなかったです。私も行きたいと思います。
    私の高級ポテチ・チョコも負けませんわ、お楽しみに♡

    返信削除
  2. 缶入り10枚または20枚入りがあるらしいですけど、売り切れて今はバラでしか売っていませんでした。
    どこかに差し上げる時缶入りは便利かもですよ^^¥
    でも、美味しかったですよね。
    高級ポテチ・チョコってこっちでも売ってるんですか?

    返信削除
    返信
    1. Ritsuko2015年1月24日 20:52

      日本で、大坂 阪急百貨店のみの販売です。
      あとは、ネット通販で代理購入してもらうしかないです。それは、お高いですぅ。

      削除
  3. ネット検索してみました。
    一枚単価が結構お高いですね。
    それに対するコメントも結構たくさん入っていて、本当のところは、どうなんだろうと期待が不安に変わるようなデメリットコメントもあったりと・・・^^。
    メリットコメントを信じて食べてみたいですね^^¥

    返信削除