2013年3月30日土曜日

琵琶を染める茜色

おでかけの帰り道は
琵琶湖の畔を走ることがある。
太陽が落ちた後の琵琶湖は美しい色に染まる。
空と湖が燃えるように染まる夕暮れが見られる。
対の織り成す美学にほれぼれ~^^¥
私だけかなぁ?
対岸の家の光が温かい時間がある。
鳥もねぐらに帰る時間のはずだが
波間を漂っていた。
波のゆりかごで眠るのかな?
芽の出る前の裸木が男前-☆”
そう感じるのは私だけぇ~?(爆)
三日月が琵琶をほんのり照らし
波が湖岸を優しく洗っていても静寂をイメージしてしまう。
微かに見える三日月を仰ぎ見て
家路に向かった^^♪
夕食は何にしようかなぁ~☆
などと考えながら・・

*数週間前の日の記憶から

0 件のコメント:

コメントを投稿