2013年3月12日火曜日

結婚記念日

今日は起きると爽やかな青空が広がっていた。
じっとしているのが勿体ない日和。
相棒に声をかけお出かけモードにする。

靴を履き玄関を出る前に
「今日は何の日か知ってる?」と!
何の日だっけ?と頭を悩ませ
結局思いつかず、問い返す。
「今日は結婚記念日だよ。」
「・・・・・・。」

あらまぁ^^;
すっかり記憶にない私。
「なんで忘れられるんや?」
まぁまぁ・・・気を取り直して-☆
車中の人に~♪
ぽかぽか温かく陽射しが暑いくらいの天候の下。
3月中旬なのに山の上の為か
まだ全体に5分咲き程度。
しだれ梅の香りを浴びる。
万作は春を告げる。
連れ添う意味を考えた日。
結婚記念日には
過去を振り返るだけではなく
これから先の人生を描く必要が
あるのかもなぁっ~☆

2 件のコメント:

  1. あらあら 大事な日忘れるなんて ペシッ!www
    心優しい旦那様だね 我が家は旦那が忘れてる・・・
    お花いっぱいでいいなぁ~
    今日は時間が取れたから 1時間位歩いてきました
    青空が出てて気持ち良かった気温3度でした

    返信削除
  2. ふふっ^^;
    それぞれの形ってあるんだねぇ~
    でも、そういう形で長年の月日を重ねているってことが夫婦の形かもね。

    気温3度でも歩けば心も体もポカポカになったことでしょう。
    気持ちリフレッシュー出来て良かったね。

    返信削除