2021年8月3日火曜日

観光船で巡る海津大崎

滋賀に在住して
今回初めて、観光船で海津大崎まで行った∼♪
向こうで、観光船に乗って
周辺を回りながら海津周辺を回るって言う
観光は一回だけ経験したが
地元から船で行ったのは初めて^^¥
4月3日
ツアーで申し込んだ、観光船乗船は
市民はさらに割引が効くので
メリットがあるが
車で回るほどには、向こうで過ごす時間に
自由は少ないのが、デメリット
それでも、竹生島周辺で
ゆっくり運転で
島を望むことは出来た点は意味がある
天候が悪いのが残念だったが
ま~雨が降らなかっただけでも
感謝せねば~ねぇ・・*
ツアーって
自由に日を変更できないもの
天候が悪くても
雨が降らない限り
桜の季節でもあり
湖面での水上遊びをenjoyする人が多くて
驚く^^@
毎年、一回は行く
海津大崎も
観光船から眺める桜ツアーは
通常の運転で安全に気を配らなくて
撮影を
楽しめる点は良いかも~
観光船から降りて
周辺散策は30分程度だったのが
残念っ!
せめて、一時間は欲しいって思った
だから、食べる楽しみなんて
ほっておいて
必死に撮影だけを楽しむっ~☆彡
綺麗な海津大崎の
桜を堪能して彦根港へ~
あっという間の
海津大崎桜ツアーだった
ま~一回は経験価値ありだっ!
桜開花時は交通量が増え
車通行が、より厳しくなった
海津大崎を
楽しむ方法としては在りかも、ね

0 件のコメント:

コメントを投稿