2013年3月19日火曜日

竹生島参拝

何十年ぶりに~参拝した。
湖面の風はまだ冷っこい~。
それでもやや霞みがかった青空のもと
彦根港から40分の船旅。
まぁ旅ってほどではないが^^;
船に乗るとなんだか
遠くに出かける気分になるから不思議だ。
急な崖に架かる
重要文化財 舟廊下を渡って~
山頂を目指す。
急な石段に足が後半こわばる^^;
「弁天様の幸せ願いダルマ」に健康祈願を書いて
ダルマの下の穴に入れ込むと
蓋をしてもらい奉納してきた^^¥
白い山茶花に目の保養をして~☆
運行時間の関係上、滞在時間70分・・・。
撮影を楽しんだらちょっと時間が足りない感じ。
でも観るだけなら十分な時間かも~ね^^☆
ぽかぽかの日差しの下
船上で琵琶の春風を感じた一日になった。
結構な出費だったけど、楽しめちゃった^^♪
しかし
琵琶湖は広い~さすがっ日本一!

0 件のコメント:

コメントを投稿