2013年3月15日金曜日

ジブリ作品トトロ「さつきとメイの家」

今日は愛知県の
愛・地球博記念公園で
「さつきとメイの家」を見てきた。
ずっと一度は行きたいと思っていた場所。
庭には映画通りの井戸水の洗い場もあった。
家の中は撮影禁止なので外観だけだが
家の中も映画通りのお風呂場や台所
二階へ上がる階段やトイレ。^^☆

室内は昭和30年代の家具が配置され
タンスや戸棚などには
懐かしい道具や衣服や布団が設置してあって
なつかしい~気分に♪
お父さんの書斎
屋根瓦に「と」が刻んであったり
手細工のハチの巣や
トンボが屋根を飾ってあったり
「草壁」という門まで
こだわりを楽しむことが出来た。

平日だったので予約も不必要で
余裕で入ることが出来た^^¥
1人500円で30分入れ替え制なので
ちょっと気ぜわしい感じ^^;

子供が小さかった時
何回も何回も
「トトロ」のビデオを見たがったので
記憶にしっかりインプットされている^^¥
もちろん昭和30年代というのも
心を揺さぶる風景-☆
公園は広すぎて一日で回るのは無理!
でも、子連れの親子が多かった。
後日また続きを~ね^^¥

0 件のコメント:

コメントを投稿