2013年2月7日木曜日


スタッフのことでいつも悩む

どうして思うように頑張ってくれないのか
どうして思うように成長してくれないのか
どうして思うように応えてくれないのか
私もそんなことを思われて
成長して来ただろうとは思うが・・。

それでも
こちらが期待するように成長してくれない
様々なコーチィングを試しても
思うように育たない
困ったスタッフがいるものだ。
示唆し話し合い
応援をし励まし面談をする。

ゆっくり待つ
必要性も十分理解しているつもりだ。
だが、私にも限界がある。
人を育てるのは本当に難しいーー;

本当に救われない人などいない、が
人には仕事の相性がある
だから
相性が合わない仕事を続ける
意味がないかもしれない。

何年も経験があっても
その年齢に見合う実力を発揮できない
スタッフは、もしかして違う職種なら
力を発揮できるかもしれない。
そんな「あきらめ」を
密かに心に置く日がある。

人もそれぞれ芽が出る時期が違う
期待は捨てないでいたいけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿