2013年2月3日日曜日

鬼は外・福は内

「鬼は~外・福は~内」
今日は全国的に節分。

去年の今日は雪日だったが
今年は春間近しかと勘違いするほど
穏やかな日和だ。
こんな気候の日はうれしい♪

節分の日の夕食メニュ-は便利だ。
巻きずしのかぶりつきにすればいい。
「恵方巻き」
今年の恵方は南南東。
イワシの寒露煮と
野菜たっぷりのお味噌汁。
そしてご希望のお刺身もセットすれば
まずまずの量。
デザートは「いちご」
節分の楽ちん夕食の出来あがり。

さぁ明日はどんな楽しみを描こうかな-☆

2 件のコメント:

  1. わ~~可愛い鬼さんだ事
    キャラクターになりそうだね
    こんなに可愛い鬼に豆投げつけるの可愛そうかも~~

    野菜たっぷりのおみそ汁・ノリ巻き・甘露煮 美味しそうだ
    我が家は 実を言うと 豆も買ってなかった・ノリ巻きも
    作らなかった 仕事終わるのが遅くて 簡単な夕食で
    節分とは程遠い 節分の日でした~トホホ

    返信削除
  2. えんやさんは、私と違ってお料理上手だから、別に節分に拘らなくてもいいんだって!
    私の場合は、こんな日に点数稼ぐしかないのよね。
    でも、ほとんど楽ちんな料理だから、お恥ずかしいです。

    ちょっと前に描いた下手な絵を褒めてくれるのがえんやさんの優しさなんだなぁ~
    でも愛嬌な鬼っていいよね^^¥

    返信削除