2013年2月24日日曜日

まいスキッ!写真講座 2

今日は前回の講座の続きに出かけてきた。
なんと今日もまた雪降り^^;・・・さぶぅ~
メンバーも講師も同じだから
なんとなく気楽~^^¥

今回は
絞り値の調整と露出補正の調整
ISO感度や側光モード
ホワイトバランス
適正な光の選び方等で
構成された講義と実技。
今までほとんどが
オートでお気楽撮影をしていたので
今回はマニュアルモードで
調整をしながらの撮影は
感覚がつかめずあたふた^^;
でも、こういった学びを熟知し
使いこなせれば
印象的な撮影が出来るはず・・・。

 休憩タイムの
美味しいパウンドケーキも
撮影の材料になる。
可愛いお子さんを連れてのママも
あやし乍らのお勉強^^♪
よちよち歩く
小さな子供の撮影も意外と大変。

印象的な撮影は
簡単に写せるものではない。
何度でも
角度や光やアングルを確認して
納得したところで写すことがポイントだ。

でも
「一番大切なことは、写真を楽しむこと-☆」
なんだぁ~って思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿