2013年2月11日月曜日

気遣いという幸せに酔う

今日はお休みだったので
「空海」をDVD鑑賞した。
3時間という長いストーリだった。
密教の教えを3時間で理解出来るわけがない。
しかしちょっぴり解った気にさせるストーリだった。

私は神も仏もお正月や仏事や困った時の
神頼みぐらいにしか手を合わせないほどの
信仰心は薄い。
それでも、今回映画を見てて
「生きているうちに成仏せよ」という空海の教えに
なんだかふっと思い至った。

私に限らず人は誰でも仏心を
秘めているんだということに気づかされた。
人は完ぺきに悟りを開かなくても
無心で人に尽くしたり愛したりと
「成仏」することが出来るということを・・・^^☆
*************
さて今日は
ミスタードーナツが100円だったので
ほいほいと宣伝に踊らされ買いに行った。
ポイントが溜まっていたので、ついでに
ピンクのポンデリングのついた
ボールペンをゲットした。

ほくほくと機嫌よく帰宅したら
市内でアパート住まいの息子が
旅行のお土産に紅芋と神戸バニラフラマージュを
夫に託してくれていた。
夕食後は息子のお土産を美味しく頂いた-☆
これじゃぁドーナツはさすがに食べれない^^;

雪が横殴りに降る寒い日だったが
温かい気分になる息子の気遣いで
幸せ気分~♪

2 件のコメント:

  1. ミスドしばらく食べてないわ~てか
    食べすぎの傾向があるから あえて買わないようにしてたw

    息子さんのオスィーツのお土産も美味しそうだ
    生クリームとスポンジがしっとりしてそうだね
    美味しい物食べてる時って 本当に幸せだって思えるのよね~

    返信削除
  2. うんうん♡
    女性のプチご褒美の第一位は、ちょっとお高めの「スィーツ」を食べることだそうですから、美味しいものを食べるってはっぴ~タイムなんですよね。
    私も甘いものはなるべくは・・と、思っているのですが、ついついね^^;

    食べすぎには注意致しましょうですね^^¥

    返信削除