2022年7月7日木曜日

ミホミュージアム、桜色トンネル

 

4月13日
何年ぶりかで訪問
今回は美術館は抜きでの撮影目的
だから
駐車場代も入館料も無く全てタダでの写活
サクラ開花時期の
ミホミュージアムは大人気なスポット
コロナ禍で
少しだけ観光客減ったとはいえ
平日にも限らず
そこそこ多くの観光客が来訪していた
美術館へのプロムナードロードは
枝垂れが満開で
山中に突然現れた桃源郷かって思えるほどの
美しさである
やや曇り日だったが
昼前には快晴に~♪
枝垂れがほぼメインなので優雅過ぎた
ゲストが減ることが無いので
撮る時は苦労する
トンネルがピンク色に染まる
この構図は
ミホミュージアムあるあるではあるが
撮らずにはいられない気持ちになってしまう
そして人多すぎて
人の影の美しを探すのに苦労する
この場所で一時間以上
そこそこ
努力したけど、これが唯一納得したもの
自然な人の流れの良いチャンスを撮るのは
ホント、タイミングだろうけど
そうそう
良いタイミングは転がっていないって事
timeトンネル的な(笑
美術館へ向かう出口
橋を支える流線系が美しい
この眺めも好きだなぁ
恋人同士じゃないのが残念だけど
まぁ
言わなきゃ、解らんわけだし・・って
わかるよなぁ・・・
我が家から
遠方なのが難点なミホミュージアム
でも
チャンスがあるなら、来年もrepeatしたい場所 

0 件のコメント:

コメントを投稿