2022年7月29日金曜日

永平寺何年ぶりかで再訪

4月23日
大野城後、何年振りかで再訪
静寂な場所だ、ここは。
修行する場所だからもあるか
、すべてに整ってる感と
その大きさに驚かされる
龍だよね?
山手の場所で口から水を吐いていた
何度か来ているが
気づいたのは、今回が初めてだった
撮る視線で眺めると
出会いは、数限りなく在るって気がした^^¥
こんな花天井画があったとは^^*
記憶にない^^;
ずっと前の訪問から月日がたってるからかも、ですが
新鮮な気分で訪問できたのは良かった
リフ綺麗
意識して浮かべてあるんだろうなぁって気がした
永平寺の長い階段だけ記憶にあったが
確かにたくさん登る必要があるけど
ここは福井
冬は冷たくて辛い階段になるんだおるなぁって
登りながら案が得させられた
リフの綺麗な映えは
撮る人なら
何回でも満足するまで撮るってことで^^*
ご堪能あれ~♪
見上げればもみじの天蓋が
秋には美しく色づく永平寺も見たくなった

お坊さんを入れて撮れば
ステキな絵になるけど
撮る禁止令があって、偶然があればって
願って撮ってたよ
可愛いお地蔵さん
店先の裏側で頑張ってた
歴史感じられなけれど
可愛いは、目に止るって言う意味で
既に、勝ちよね^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿