2022年4月16日土曜日

大凧会館ひなまつりと瓶手毬の散策

2月12日
まだ寒い日であったが
早朝にボッチ撮影ででかけたら
大凧会館内の観光は
私だけ~~~?
閑散過ぎた・・・
コロナ禍だからしょうがない
ひな人形が
大凧の説明やコロナ禍の対応
館内のアナウンスなどしてて
そこは、ユニークで面白かった^^¥
凧を背負う雛人形
初めて訪れた大凧会館
コロナのアナウンス
雛様ナーズ帽かぶってるし~♪
凧の説明やクイズなど
そこそこ
楽しめるコメントあって
ひとつ一つ読む楽しさ^^@
雛凧を上げる
ひな人形たち^^*
風刺が面白い
メインの大凧
百畳敷大凧かな?
日本一らしいよ
よくわからんポイ風刺もあったけど
退屈せずに回れた
クイズに食いつかない私^^?
壁の隙間まで配置
不要なひな人形を活用しているとのこと
応援してたよ
効果は如何に~~
風を受けて大空舞う
ほんとうに、そーよ~
コロナ終わって、わいわい仲間と飲みたいねぇ~♪
この風刺が一番心に響いたよ
我慢しているってことだよね
淡海翔大(おうみかいと)
福よせ雛選手権が
全国で開催
そのポスターにあったのが
上記彼が滋賀県代表らしい
瓶手毬館も初めて
近場だったので
ちょっと寄り道してきた
美しい作品が一杯
こういったことを
趣味とする人もいる
趣味はさまざまあって、そこには
達成感と、奥深い探求と模索がある
自分が、楽しめる趣味に
出会えた人は幸せだって思う

0 件のコメント:

コメントを投稿