2021年12月9日木曜日

レンゲショウマ

7月26日
レンゲショウマが開花したとの
情報を聞きつけ
多和田へ駆けつけての撮影^^¥
まだ
多くは開花していなくて
数本のレンゲショウマを
這いつくばったり
角度を変えたりと・・・
だから
レンゲショウマばっかりが
メインだから
何が面白いのか
撮る趣味人にしか伝わらないのが
悲しいけど
まぁ、ここは自己満な世界観だから
ご容赦で・・・
玉ボケあるある
これを入れるだけで
花が素敵に見えたり
幻想的に見えたりするわけで
花撮る人は
加えたくてたまらない技法
この時期は
初夏だから
暑さに強い花が多い
ちょっと
ステキな感じに
龍の置物を演出させる撮り方してみた
カードとかに使えそう?
立てに撮るのも
幻想的で良いよね
薔薇も少し残っていたけど
傷んだのもあって
季節的に春薔薇は終わりごろ
暑い中
お庭の整備、ご苦労様
緑の玉ボケも
ステキじゃん~♪
自己満
すべて一緒に見えるって
思う人には、ごめんなさい
枯れ葉が
クモの糸に絡め通られていて
そこで
大地に戻るまで留まっていた
幻想的な演出のつもり
ま~
同じ花を飽きずに
何枚も
変わりばえなく撮る
練習でもあり
試験的に
どの一味が良いか自分で確認する
手段でもある
横向き一枚
飽きることなく
楽しんで
森の妖精を撮った日
趣味とはそういうもの~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿