2021年12月17日金曜日

岩尾池一本杉と多賀大社花手水

9月13日
友人と一緒に撮影散歩した
甲賀の岩尾池の一本杉の
リフレを狙ったが
無風じゃなくて沈没な日に
それでも
一本杉の畏怖堂々とした
姿に感動~♪
リフが撮れずだったので
ボチボチ
退散しようという時
新たなインスタつながりさんと
お知り合いになった
勿論
友人が話しかけた結果だけど
彦根の人との事で
夫婦で撮影されていた^^*
趣味が一緒は良いよね
ねじり花一本咲いてて
必至でマクロで狙ったけど
ピントが上手く合わずだった
松のアーチな枝の隙間から
一本杉を~♪
それで、何?と言われても(笑
友人と別れて帰宅後
夕方前に
多賀大社で花手水してると知って
行って見た
多賀大社が花手水とは
今まで
そんな気配が無かったからびっくり!
それも
薔薇だったから
高い奉納だなぁっと感じた
コロナ禍
癒しが求められているから
神社仏閣でも
花手水が盛んになってきている
コロナ禍の影響だけに
複雑だけど
綺麗な花手水を眺めることが出来るのは
言葉以上の
視覚的癒しを与えてもらえていると
思うと感謝しかない、よね。
色系が
同色系でバランスが取れてて
シック感がたまらん
これは
これだけで幸せ感ある
各々の感じ方だから
違う人もいるだろうけれど
どんなことにでも
感動を感じられる性格は
幸せの一歩だと私は思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿