2021年12月13日月曜日

コウノトリ再会

8月23日
友人情報で
滋賀でもコウノトリに会えると知って
ぼっちで
撮影に挑んでみたら
あらまぁ
そこそこ近くで撮影しても
逃げることなく
餌をついばんでてびっくり^^¥
到着時は
どこにいるのかわからず
必至で
その周辺をぐるぐる運転して
20分程度
見当たらず…帰ろうかと思った時
田んぼの中で発見っ!
それも四羽もぉ~
車でゆっくり近寄って
あぜ道から
撮影出来た~♪
車にも動ぜず、餌探ししてた^^@
稲の合間で
かくれんぼ~
身近な距離感で
撮れたのは
嬉し過ぎた^^☆
羽を広げると、大きいっ!
故郷では
高い場所に止っているのを
撮影したから
そのギャップで
こんな近場で、飛び立つこともせず
カメラ向けても気にしない
コウノトリに感動してた、私
多分
コウノトリまでの距離は
5~6メートルレベル
ここらあたりの人たちに
大切に見守られてて
人間が
自分たちに危害を与える
生き物ではないと
認識しているのだろう
田んぼ道を
優雅に散歩している鳥たち
なんか
平和な自然との共存の村が
この場所には合った
ステキな一枚もゲットできた
これだけゆっくり
近場で
撮影させてくれるし
動きもゆっくりだから
動く鳥を
私でも撮れたのは、とても幸せな感動だった
この風景に
来年も会いたい
ここでの
撮影は数人程度
このまま
ありのままの豊かな自然で
合って欲しいって願ってる

0 件のコメント:

コメントを投稿