2021年12月23日木曜日

赤蕎麦の花が咲いた~♪

9月14日
友人の情報を聞いて
小雨降りそうだったけど
どうしても行きたくて
行って来た😉
マクロ
標準
望遠
レンズを三本駆使して
撮っているので
同じ
蕎麦の花でも、その違いを
感じてもらえれば良いかなぁ^^★
白っぽく咲いて色づく?
白蕎麦の花?
蕎麦の花は
とても小さいので
綺麗にアップして撮るのは
マクロ向きだけど
標準レンズで
全体的に素敵に撮るって言うのも
在りだから
この場所で2時間近く
たった一人で楽しめている私は
安上がりな女かも~( ´艸`)

一枚の田んぼでしかないけど
そこそこ
開花していて、撮り方さえ
上手く撮れば
一杯咲いているって感じが
出せているかも?
マクロアップ
赤蕎麦の花ってかわいいって思えるでしょ
背景を少し見える様に撮ることで
群生感を出す手法
みんな一緒に
きっと
興味ない人には、見えるんだろうなぁ
ひとつひとつ
吟味して撮っているってことは
伝わりにくいのは
私のスキル不足かも、ですが

蜂が主役
花もピントが合ったから
そこそこ合格だけど
蜂に
しっかりピントが合ってないところが
私としては不満足
背景をぼかすことで
主役が映える
ただそれだけ・・・^^*
蜂にピントが
そこそこ合っているので
私のスキル上では合格
動き回る蜂に
ピントをピタリと合わすには
動体視力も必要だと
私は思うんだぁ~
まぁ、そればっかりじゃないけど
そこはスキル力だから
腕を上げたいところ
ドリーミに撮るスキルは
未熟だから
そこは、磨きたいスキル力
撮るだけじゃなく
考えながら撮るということだから
そこそこ
頭は使ってると私は信じてる
ボケ防止になるといいんだけどなぁ
蜂よ
有難う~♪
蝶だったらもっと?
映えただろうけど
小雨降る日だからねぇ^^;
自然は、思うようにならない
ありのままの中で
光るものを見つける術と
偶然を逃さないこと
撮る達人たちは、悔しいけど
それが簡単に出来てしまうからすごい

0 件のコメント:

コメントを投稿