2021年5月8日土曜日

市内神社の花手水散策

年始も過ぎた
1月9日
SNSで拡散された、市内の花手水
近いっ!
行かねば・・・
これは、お参りと言うよりは
撮影趣味参りって感じ~
彦根城内にある護国神社の花手水
さすが年始の祝いにふさわしい
花のあつらえ~^^☆
そこから近い
千代神社
市内在住にかかわらず
知らないお寺^^:
それでも
こちらの花手水は、色彩豊かなガーベラ
時折、参拝客が
ボチボチ訪れるだけの静寂な朝の神社だ。
ま~♪
綺麗なものは正義だよなぁー
花色に釘づけで、他へ目が移らん。
残雪微かに残る
午前中、快晴だけど
気温が低くて、花が氷漬け
それが
また、妙に美しくて。
昨年も
花手水を求めて
あちこち、写活で動いた。
今年も、引き続き
追っかけるぞぉ~♪
コロナ禍だからこそ
このような、お寺のおもてなしが
より、心に沁みるんだろうなぁ
これは、感謝参拝だねっ
自宅で
残雪の中
キラキラ祭っぽい撮影を楽しんだ^^¥
逆光で
対象物を狙うと
ホント、光の海で
美しさに透明感が加味される。
光って、ほんと、凄い力。
その素晴らしさを意識して
楽しめる喜びを噛みしめて
この一年もスタートしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿