2021年5月6日木曜日

八幡神社参拝


八幡山から下りて~
もちろん
周辺で、遊びますぅ~
八幡堀の冬時期は
残雪より、雪が降る時のほうが
きっと
絵になるだろうなぁ・・無念。。
まっ
気を取り直して
休館日だった
かわらミュージアム周辺の
散策をしたら
1月3日で
蝋梅の開花に出会えた~♪
ここで
小一時間も遊べた二人
撮影好きあるある、ですなぁ^^@
蝋梅の香りを嗅ぐと
もぅすぐの、春の訪れを意識する。

日牟禮八幡宮
そりゃ~三が日中だし
参拝するよね~☆
花手水も豪華だったので
ごっきげんな、私たち♪
寒い日ではあったけど
これだけの
花の量に、気持ち華やいだ
初詣になった^^@
超~ラッキー~♪
さすがに、毎年参拝の多賀大社じゃ
花手水は見れないもんね。
それに、蝋梅も~
歩くって、お出かけするって
大事だよぉ~っ
しかし
それにしても
花手水の龍様が・・・
鬼滅の刃の禰豆子に
ご変身されてて
粋な計らい?
なんか、邪推な思いもしちゃったよ。
冷えた体には
炉端風茶店で、ぜんざいを頂いて
その日の活動に終止符
今年も、コロナ禍の暴風を
避けながら
カメラを楽しみたいって祈願した。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿