2021年5月14日金曜日

秋の一枚を染め上げて

教林坊の
紅葉の美しさを
2020年、実感できた年になった。
前に行った時は、終わり掛けで
ショックすぎて
今回も期待していなかったけど
期待以上の紅葉に出会えた日になった。
11月24日
午後からの訪問・・・
コロナ禍であっても
人出が凄すぎて、静寂さの美は
撮れなかった。
来年は、朝一番に決行せねば。
拝観料金が
600円から700円へ値上げ。
価値があったので、諦め。
美しい一枚を~♪
紅葉が綺麗だから
スキル不足でも、綺麗に撮れる。
だから
どのように、処理して
より、美しくを目指すかが難題過ぎて・・・
苔も綺麗なお寺なので
小物でも遊んでみた^^@
これは
パターン化してきて
面白味は無いかも、だが。
それでも、撮ってる自分的には
楽しいので、よし、とした。
苔に紅葉は映える
そこに一枚落ちてるだけで
それは、アート。
お手水の水滴を
キャッチしてみた。
落葉の
お手水ってだけでも
映えるけど。
明るく撮るか
暗く撮るか
そこの風景の質感が変わる。
撮って撮ってみた結果に出る。
そこに
スキルを磨く意味がある。



人が多すぎても
人が少なすぎても
この風景は生きてこない。
いい写真は、バランスだから。
今年は
午後行ったのが、間違いだったかも?
しかし
拝観料が、また値上げされていた^^;
そこだけは
ショックだったっ!
生き残りをかけているのか?
人気が
出たから人件費が増えたのか?
確かに、美しいけど・・・
値段上げるかなぁ・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿