2021年4月19日月曜日

湖南三山「長寿寺」お初、cuteな小物たちとの出会い

写活の友人の運転で
初めて~
湖東三山を訪れたら^^@
まぁ~
紅葉は綺麗
置物は、至る所にあって
cuteだしぃ~♪
2時間近く過ごしちゃった。
湖東三山だけでなく
湖南三山も絶対お勧め~♪
「まぁ~あんさん、一杯飲んどくれ~」
「おいっ!、これは酒やないぞ」
「紅葉どすけど、これで十分酔えますよ」
「おぉ~眺めてるだけで、酔うてきたわぁ~」
・・・ってな、会話が聞こえてくるようで(笑
椅子の上にも
cuteな梟にも
小さな水たまりにも
散ってなお美しい、紅葉が乱舞していて
撮るだけで
そこは、自然のアートがお手伝いして
ステキな一枚をゲット出来ちゃう。
日本の秋の凄さを知った
2020年
コロナ禍ではあったが
ステキな秋との出会いをして
その時だけ、夢心地な時間を味わえた。
至福な撮影enjoyタイムも堪能できた。
辛い時でも
何か
心を癒せる、楽しめる場所やモノに
出会うことが、乗り切れる秘訣って気がした。
美しいもの
可愛いもの
美味しいもの
それらは、生きる上で
絶対必要な「もの」じゃないかもしれない。
けれども
ココロがあって、人間なのだから
心を壊したら生きてはいけないって
この一年で
人は、再認識できたんじゃないかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿