2021年4月27日火曜日

メタセコイヤの紅葉

メタセコイヤが
落葉している時期を狙って
2020年12月7日
ぼっち撮影に臨んだ~♪
この時期
運が良ければ、車道が
落葉で赤く染まる
そんな期待で訪れたが
その機会には出会えず・・・
そこは車の通行が多く
落葉は
道端橋に吹き飛ばされていた。
だから
しゃがんで、落葉を
入れて、撮りこむ作戦で
撮影をした。
まっ
小物でも遊んだ見たが¥^^
メタセコイヤは
面白い葉をしていて
アップで撮ると
なんだか
葉音が「シャラララ」と、聞こえそうな
美しい
自然のカーテンだった^^☆
もぉ~最高~♪
コロナ化でも
こちらへの観光客は
12月の
平日にしても、それなりに
多くて
ツーリング客も良く通行する
ここは
緑の季節も美しいが
やはり
この落葉する一歩前の
色が鮮やかに色になる時期が
私的には
一番きれいに感じる。
落葉の時期には
観光客も減ってくるのも
行こうかなって
思えるポイントでもある。
毎年
毎年
高島のメタセコイヤ並木は
日本100選に選ばれるっだけある
美しい風景を
撮るものに感じさせてくれる場所。
また、来年、再見ねっ^^@

0 件のコメント:

コメントを投稿