2021年4月15日木曜日

湖東三山:西明寺の秋を見っけ~☆

2020年11月17日
湖東三山の秋を歩いた。
手始めが、家から近い「西明寺」
午後から
ぶぅらり、一人で~^^★
湖東三山は、すべて秋桜が咲く
夫婦杉
昼過ぎからの撮影だったが
光が良すぎた^^*
マジックアワー的な
幻想的な色合いに撮れる喜び
お手水が紅葉で燃えている。
午後から行って知る

三重塔も絵葉書状態で
もぅ
ただ撮るだけでも、美しい。
年によって
落葉の美しさが違うことがある
今年は
落ちてなお美しさを保っていた。
枯れてカサカサになったり
色が悪かった年もあったけど
今年は最高過ぎたっ!
山が燃えるって
紅葉を、良く比喩されるが
それを、言いえている色に
出会った気がした。
夕方ごろもリフが見れる^^¥
小物でも遊んだから
時間がいくらあっても足りん
かわゆい~♪
苔のモコモコは
紅葉映えが凄いっ!
ついつい遊んでしまう場所
小さな池にも
落ち葉が色を添えて~
もぉ~たまんない色
湖東三山と名乗るだけはあると
三山巡ってみて感じた年だった。
暑さと寒さのバランスが
最高だったんだろうなぁ~
来年も行くぞっ!
そう感じた秋色を地元でみっけ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿