2021年4月4日日曜日

湖南三山「常楽寺」と大野神社

嵐好きで
大野君ファンが行く寺^^?
友人が行きたいと言うので
ま~って、ことで言ってみた。
別段興味があったわけじゃないけど
ミーハー的に(古臭い・・)
それなりに
女の子が好む寺の雰囲気にも
なっていて、ちょっと楽しめた~♪
訪れたのは
2020年11月15日秋の夕暮れ時。

お手水は、2龍と梟?
お土産は嵐色の五色組にセットされた
お菓子や
お祈り袋などがあって、ファンは
買うんだろうなぁ~
さすがに、私は買わないぜっ!^^
次は「常楽寺」へ~
至る風景が、余りに美し過ぎて
溜息しか出ないとは、このこと。
湖南三山「長寿寺」も、凄かったけど。
こちらも、湖南三山「常楽寺」も
国宝の三重塔が絵葉書だった^^@
本堂も、三重塔も国宝に指定されてる。
「長寿寺」が東寺と
「常楽寺」は西寺と。
湖南三山は、湖東三山に負けていない。
凄すぎ!
この、紅葉の色に映えて
そびえる、三重塔の神々しさよ^^@
2020年初めて訪れて
repeat決定のお寺に決定^^¥

0 件のコメント:

コメントを投稿