2019年12月7日土曜日

水生植物園「水連」

水連の撮影では
あまり
失敗って感じることが少ない。
それって
花自体に気品があるから
下手な撮影でも
綺麗に見えるんだろうなぁ
蓮しても水連にしても
水の上に顔を出して咲く花。
どちらも、気品に満ちている
オニバス?
彦根城のお堀にも咲く花っだよね?
トンボだってアメンボだって
きっと花が好きだよね?
蓮の蜜も、甘いのかな?

トンボまで優雅じゃない?
優雅とか気品という言葉からは
縁遠い私だけど
だからこそ、その価値を強く意識する。
リフレクションが
これほど
優雅に映える花は、そう無いって
個人的に思う。
人の様に語りはしないし思考もしないけど
花も命
季節が廻れば咲いて枯れていく。
人と一緒の命である。

前ボケと後ろボケで
中央の花を輝かせる撮影法
花の撮影などでは
必ず活用できるスキルである。

リフしていると
水の中のほうが生きいきして見える
光が見せるマジックかな?

蝉とみっけっ!
力いっぱい
恋の歌をがなり立てていた。
優雅じゃないけど、それは夏色で生命の輝きだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿