2019年12月4日水曜日

水生植物園

写活を
趣味が一緒の友人主婦と
enjoyしてきたのは
9月3日の平日^^¥
自宅からちょっと距離があるが・・・
まぁ~
趣味を楽しめるから
面倒な運転も気合が、入る。
快晴の青空

水連も蓮も朝しか開花しない
だから
撮影は、必ず午前中が鉄則

色に、ほれぼれする
さて、私という色は
どんな色に変わってきたのかな?
彼岸花の親戚っぽい花が
満開にっ!
色違いで咲くと映えるよね。

気品を語る水連の「めしべとおしべ」
美しい造形だ。
まだまだ暑い気温だったけど9月。
花は季節先取りしてるよね。
花の遺伝子は
世界が温暖化でも
まだ、過去の遺伝子で咲いている。
生態系は
ゆっくり環境の変化に順応して
変化していくのだろうけど
温暖化が止まるといいなぁって思う。
友人と過ごせばランチは必須っ!
たまーには
美味しいもの食べないと、ね。
青い花って妙に神秘的!
どうして
そう感じるのだろう~?
私だけの感覚なのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿