2019年12月29日日曜日

蕎麦の花と彼岸花


秋の田んぼでは
蕎麦の花が咲く^^¥
地元で蕎麦の花に会えるのは
嬉しい~♪
今年は9月30日に
多賀付近の土手で撮影に臨む。

蕎麦の花は
あまり良い香りではない。
今まで撮影していて
気づかなった私。
写活の友人が教えてくれて
香ってみたら、ほんとっ!だった。
匂いの例えは・・・
経験するかもしれない
貴方に委ねよう。

田んぼが
真っ白の花で埋め尽くされ

土手で咲く
曼殊沙華が色を添える。

真っ白の中で
ひときわ目立つ蕎麦の花をゲット~♪

そして
蕎麦の花の傍で咲く曼殊沙華もゲット~☆

写真の整理が進まない^^;
読書にDVD鑑賞
iPadでの塗り絵と
一人遊びに事欠かない。
さらに
趣味の友人たちとの
映画鑑賞や撮影会。
女子会などで
写真整理より楽しい遊びが
私の周りで転がってやってくる。

そんなこんなで
年が押し寄せてきている。
少しは
写真整理も頑張らねば・・・
私の
一年の心の風景が描けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿