2016年12月2日金曜日

秋の絢爛「永源寺」・①

11月後半
永源寺の紅葉を見に行ってきた。
昨年
永源寺の紅葉の魅力に魅せられ
今年もリピートしたのだ。
永源寺の紅葉は
暖色の絵の具をまき散らしたような
絢爛さがある。
今回も、眺めるだけで
その美しさに歓声が出るほどっ!
モミジとカエデの紅葉が
永源寺全体を染め上げ
石色のお地蔵様まで
華やいで見えるほどだった~^^
今回紅葉狩りした日は
世継観音御開帳されていたので
健康を祈願して、合掌^^*
境内を彩る
緑色・黄色・オレンジ色・赤色・茶黄色
それぞれが
秋の太陽に輝いて、引き立て合っている。
自然も生き物も
それぞれの魅力を、引き立て合って
輝くことが一番だねっ!
真っ赤な
真っ赤な
モミジを
そっと
感じてみる瞬間かな?
自然の偉大さは
染め上げられた大地の
魅力だけで語ることは出来ないが
自然の力を「神」と湛える
人間の精神を、改めて意識した瞬間でもあった^^☆
紅葉が映えるお池では
落ち葉の舞踏会が開催中だったよ^^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿