2016年12月13日火曜日

岐阜県「学びの森」冬ソナストリート

こちらは
各務原市「学びの森」公園
「冬ソナのストリート」と呼ばれているらしい。
その名に釣られたわけではなく
この銀杏並木と
黄色の絨毯を観たくて^^¥
初めて訪れてみた。
訪れた日は11月後半で
銀杏の葉は
半分程度、落葉していた。
ちょっと残念感と
たっぷりの落ち葉の絨毯には
お得気分^^☆
銀杏の葉が太陽に輝き
時々風に舞って落ちる落ち葉の
眩いほどのきらめきに
胸がふわ~と温かくなる^^@
湧水がぽこぽこと透明な池に
太陽の光が跳ねて
子供の歓声と重なって絵になる風景^^
 
ここ「学びの森」は
家族連れや子供たちが
気軽に散策したり遊んだり
ピクニックを楽しんだりできる
羨ましすぎるほどの
広さの
芝生や池が広がっていた。
私が住む町にも
こんな広大な公園があったらと
思わずにはいられない長閑さと美しさだ。
観光客や市民がのんびりと
黄色の絨毯を踏みしめて
撮影を楽しんだり
秋日和に光と風を堪能していたよ^^*

秋のrepeatしたい場所を発見!
近畿からは近いのでお薦めだよ^^¥

0 件のコメント:

コメントを投稿