2016年11月29日火曜日

同窓会

技術職の学校を卒業して
早、うん十数年立つ。
4年毎(オリンピックの年)に
同窓会を欠かさず続けている
私にはそんな
大切な同窓の仲間がいる
孫もいるような、年齢になっても
逢えば、20代に戻って
若い頃の呼び名で話が盛り上がる。
そこには
4年毎の再会がより親密な関係を維持し
さらに親密度があがっているのだろう。
今回の会場は大阪
幹事は私を含め3名^^☆
同窓生27名中14名の参加^^¥
一泊での宴会と
周辺の観光付き、である。
宴会でも
その後の寛ぎタイムでも
夜をてっする勢いで
話題が続き止むことが無い。
女は本来お喋りではあるが
私の同窓生もまったくの例外ではない^^*
今回は
アベノハルカスと
大阪水上バスの観覧^^♪
水上バスの中で
お菓子を広げて食べて
注意を受けたり
携帯をホテルに忘れた御仁がいたりと
珍道中に事欠かない
仲間たち(爆)
同じ宿舎で寝食を共にし
同じクラスで学び
卒業するまで
毎日一緒だったということも
連携や
関係密度が高い誘因ではあるが
やはり
同窓生の仲間意識が強いのが
一番の
同窓会を継続させる力なのだろう。
次の同窓会は4年後
東京オリンピックの年だ。
元気でまた仲間に
逢えるといいな~^^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿