2015年5月27日水曜日

鳥取花回廊

実家帰省して昨日今朝と
暑い中汗だくで
自宅のメンテで大忙しだった。
妹も帰省したので迎えついでに
日本最大級のフラワーパークで
鳥取の花回廊へ行った。
親子3人水入らずで
暑い中
水分補給しながら、花回廊を散策した。
私だけ初めての花回廊だったこともあり
撮影も満喫できるうえ。
大山も見えるので気分もアップ♪
89歳の母も老人者を押しながら
機嫌よく
一生懸命歩いてくれたので
娘も嬉しい^^☆
14時半ごろから17時までの
短い時間だったが
濃厚な親子時間を堪能。
母はすぐ行ったことを忘れちゃうけど
一緒に楽しんでいた記憶が私たち娘の
記憶の中で、心を温めてくれる。

2 件のコメント:

  1. 実家でのお掃除やお母様の介護 
    89歳になられるんですね~
    お疲れ様です
    二人の娘さんとお出かけ すぐに忘れちゃうけれど
    その時々は楽しいひと時だったでしょう
    ちゃんと 親孝行出来てますね

    私も4月に今年80歳いなる母が遊びに来て
    10日ほど一緒に過ごすことができましたが
    18年前からリュウマチで
    何処かに連れて行っても歩くことが困難で
    座って待ってると言うのよ~
    歩ける時に・・・・・こんなふうな時間を持ちたかったって
    後悔しちゃいましたが 日記を見返し楽しかった事思い出してるようで
    それだけでも 良かったかな?って^^思います

    花回廊 とっても良い場所ですね~
    動物の形の木々など色々あって
    写真の撮り方もナイスです
    リラックスできそうな所だね
    PC通じてみてる私だけど 良いなぁ~~って思います 

    返信削除
  2. ほんと、綺麗な花回廊でした。
    空中回廊があって、高いところから下のフラワーパークを展望しながら歩けるのも良かったです。
    風が渡って気持ちが良かったです。
    母も老人車に引っ張られて結構たくさん歩いてくれました。
    車イスよりは、足の運動になっていいかなって、思いました。
    でもきっとこれだけ歩けるのも今回が最後かもなって、思ったりもしました。

    えんやさんのお母様は車椅子でお出かけも嫌がるのかしら?
    寝たきりではない限り、外に出て、綺麗な風景を見ることが嫌な人はいないのだから、お出かけできる対策を考えて、お連れしてあげると喜ばれるかもしれませんね。
    いつか誰もが寝たきりになる可能性があるなら、少しでも動けるときは、大地を味わう時間を与えてもらうと嬉しいことでしょう。
    でもちゃんと、えんやさんもお母様と一緒の時間を大切に過ごしてこられたのですね。
    ああしてやればよかったって思うことが少なくなるよう、母との残りの時間を過ごしていけたらと考えていきましょうね。

    返信削除