2015年5月2日土曜日

プレゼント

娘に欲しいと言って、買ってもらった誕生&母の日プレゼント
お気に入りの「トトロのバック」♪
プレゼントは気持ちを貰うもので
物ではない、という考え方もあるだろうが
私は
持っているものを貰ったり
欲しくないものを貰ったら
顔に出さなくても、内心嬉しく思えない。
でも
これが欲しいと言って購入してもらって
プレゼントされると値段に関係なく
すごく嬉しく感じる・・・~☆
人は欲しいものを
プレゼントされることは
とっても嬉しいことなのだ。
これは断捨離の合間に
購入したもの(爆)
懲りないわたしがいる・・・^^:
プレゼントする時は
相手を想って
何を送るか凄く考えるものだ。

だが
ワタシの経験談や失敗談から言えば
自分が欲しいと思うもの
良いと思うものが
相手にとって嬉しいものだとは限らないと
肝に銘じておこう。

大切な相手にプレゼントする場合は
とくに、相手の好み、持ち物など
さらには相手の
欲しがっているものなどを聞きだしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿