2013年4月27日土曜日

潤滑油的存在

ダイヤル電話の時代に生まれた私は
今スマホの時代を生きる。

そんな私が
スマホ替わりに
使っているのがタブレットだ。
私・・・老眼だから~^^;

タブレットは大きい分持ち運びに
ちょっと不便だ。
でも、それを差し引いても
外出時で使用する時には
画面が大きいのはとても役立つ。


私の外でのタブレット活用は
ネット検索・ナビ・スケジュール管理・映画
メモ機能・ワンセグTV・メールチェック
テザリングでのノートPCの使用等など
外では大活躍だっ!

だが
自宅ではほとんど活躍機会がない。
敢えてあるとすれば
クックパットを使う時ぐらいか・・。

タブレットやスマホがあると
PCを開かなくなった人もいるようだが
私が楽しむ趣味は
PCでしか楽しめないことなのだ。

まっ!
私は常に若い人と一緒か
それ以上のIT機能が使える人として
職場では重宝されている^^☆
これもまた
人とのコミュニケーションの
潤滑的役割を果たしてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿