2013年1月27日日曜日

まいスキッ!写真講座参加

今日は雪の中、初心者写真講座に参加した。
この講座は二回開催で
時間は一講座たったの2時間^^¥
それでもマニュアル操作を
少しかじれると言うところが味噌っ!

オート撮影という便利さに浸りきっている私。
やはりマニュアル撮影も扱いたい。
そう思っていたから^^
参加者は17人で
男性二人であとは全員女性~♪
参加費2000円ぽっちりで
パンケーキセットふた皿付き♡
学んだ成果は?!
ケーキは美味しかったぁ~^^¥
いやいや・・・・・成果ですよね^^?

印象的な写真を撮るには
ボケを調節できる「A:絞り優先モード」
ピントを合わすには
オートフォーカスは「シングルAFモード」
数値を変化させながらの練習撮影を
わいわいっ楽しんだ~♪

もちろんオートならこんな手間はいらない。
でも、マニュアルを使えないのは
blogをしている以上やっぱり恥ずかしいかもと・・。
だからちょっとずつでも
マニュアル撮影も
扱えることを目指そうと思ったわけ^^☆

もちろんこれ以外にも
構図の作り方も教えてもらった。
まっこれは知識範囲ではあったが
それでも聞けば新鮮に入ってくる。

撮影マニュアルもちゃんと
読まねばな-と改めて思った日。

0 件のコメント:

コメントを投稿