2013年1月16日水曜日

月がとってもきれいだから

三日月が尖った先で
天を指している。

仕事を終えた体に
はっぱをかけながらの帰宅。
その時見あげて
ピン甘の月を一枚パチリ^^7

そして車内で
仕事中の緊張感を落とすと
疲労感がどっと襲ってくる。
緊張感を脱ぐといういうことは
ある意味、しんどいこともある。

ともかく夕食後は
大抵
だらぁり~ごろんと何もしたくなくなる
このごろそんな私。

もちろん
動き出してしまえば動けるのだが
それは責任感や使命感、時には強い願望が
疲労感を追いやってくれるからだろう。

あー月を見て
こんなことを思っていたわけでは無いが
疲労感から抜け出したいと
思っただけのことなのだ。

普通休めば元気は出る。
普段はそれでいい。

でもこの頃ちょっとアクティブじゃなくなった
そんな自分の体力を意識してしまうから
月を見て吠えたくなる
そんな気持ちが解る気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿