2012年11月3日土曜日

暖房が恋しい

今日は文化の日。
でも、長らく休んだので今日は仕事。
久しぶりにスタッフの顔を見て
やっぱり元気が出た。

出勤前は
「もうちょっと休みたいなぁ、
行きたくないなぁ~」なんて
思っていたが、行けば行ったで
なんだか、やる気が出る。
面白いものだ~。~
体も、心も職場に入ると
仕事モードに自動的に
スイッチが入るようだ。

職場にもやっと11月から
暖房が入るようになり気分もいいー☆
動き回る仕事も多い。
だからスタッフのほとんどが半袖だ。
PC業務に入ると寒がりの私は
カーディガンが必要だと感じるが
若いフタッフは、カーディガンなど
羽織る人は少ない。
それは
考えれば、夏は涼しく
冬場は温かい、とても好ましい
職場環境で働いているからだ。

ありがたいなって私は時々思う。
でも、もし、そうじゃなかったら
労働環境が悪いって思うんだろうな。

仕事だからいいけど、今日も曇り。
休日には秋晴れの山を歩きたい!

2 件のコメント:

  1. 休日出勤お疲れ様~
    休暇後の仕事初めはいやだな~なんて思うけど
    職場ついたとたん 仕事モード 解ります
    目の前にやらなければいけない事が沢山だからね~^^;

    半袖でいられる程設定温度が高いのかしら?
    勤務先内全体が同じ温度ならそれでも良いかもね
    北国に住んでる私 冬は暖房費が・・・恐ろしいけど
    寒さには耐えられないから朝から寝るまで点けっぱなしです

    今年は秋の散策諦めました~
    これから日が暮れるのが早くて 時間が早くても
    暗くなってくると 家事しなくちゃ~なんて思っちゃうのよね~www

    返信削除
  2. あちゃまっ折角の秋ですから散策ちょとはしてくださいよぉ~
    朝早くからのジョギングは続けているの?
    家事スタート時間が冬は少し早まるよね。

    さて職場全体がほぼ一定の設定ですので大丈夫♪
    動いているぶんには寒さを感じないんだけどね^^

    自宅では使っている部屋だけを重点的に暖房します。
    我が家もエアコンや、ファンヒータ、こたつが大活躍です。
    炬燵があると、日中はそれだけで、窓越しの太陽と仲良くできれば、十分ですが、太陽がないとストーブも必要ですよ。
    炬燵の上は「みかん」ネコがいないので、私が炬燵で丸くなって過ごします(爆)
    光熱費が高いのはちょっと辛いけど、寒さには勝てないもんね。
    働いているんだから、それぐらいは・・って思っちゃうのよ。

    返信削除