2012年11月10日土曜日

おしゃべりタイム

今日は午前中災害訓練に参加。
毎年参加しているのに、今回は思うように
動けなくてちょっとショックだった^^;

本番でちゃんと動けるための訓練だからと
自分を慰め
まっこういう時もあるさと
気持ちの切り替えをし帰宅した。
だって
午後からは前から約束していた
友人二人が我が家へ♪

親しい女性同士は
共感型会話だから、ストレスが無い。
PC談義やスマホ談義をする。
これで、気分は大盛り上がり^^¥

批判も否定もない、誰かをけなす事もない
ただ共通する話題だけで、笑いこけ
それでいて
必要な情報はしっかり分かち合う。
合間に
美味しいお菓子と
紅茶タイムで舌鼓ー☆

その後も
尽きることのない話題で
あっという間に時間は夕暮れ時へ。
こうした
楽しい時間を過ごすと
ちょっと凹んだことなんて
あっちへほいって消えている(爆)
本当に私は単純だ^^¥

心を元気にする秘訣は
好きなことを楽しめる時間があり
共感型会話が出来る友がいること!
今日のお二人へ
私を癒してくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿